30代パパの英語日記ブログ

毎日英語日記を中心に、好きなことを書く。英語仲間を作りたい、そんな願いのブログです。

【今日は休みです】英語で?

昨日は妻が健康診断のため、

1日子守りの日でした。

 f:id:okahayasan:20160720213119j:image

私は子供を連れて、

休みの日なのに会社に行きました(´ρ`)

 

目的は、ヤギや猫と戯れること笑

 

しかし、

親が思うほど、子供は楽しんでない?!

 

なんということだ(*'д`*)

 

 

まぁ、しかし介護施設なもんですから、

お年寄りみなさんと、タッチしたりバイバイしたりして、午前の時間をそれなりに使い切りました。

 

スタッフの皆様、

邪魔してすみませんでした(*'д`*)

 

そうそう、

利用者のお年寄りの皆さん、

2歳の我が子を見て、

みんな今までに、見たこともないような笑顔を見せてくれました。泣いている方もいらっしゃいました。

 

やはり、子供の力はすごいんだなと

実感した瞬間でもありました。

 

 

お昼ご飯は外食をしました。

もちろん格闘しながら(*'д`*)笑

 

そして、帰路の車内で寝たので、

それから家に帰り静かに

布団に…(´ρ`)ポテっと。

 

はい、

13〜15時までお昼寝タイム。

完璧のスケジュール。

 

 

その間に洗濯物を取り込んで、

英語日記と、宅建の勉強をして、

米をといだところで、

子供が目を覚ましました。

 

想定内。

 

 

それから、本読んだり、国旗クイズしたり、パズルしたりしてるところに、

 

 

妻が帰宅(*'д`*)キターーー

 

 

ふぅー。

 

 夕方4時には、子守りを終えました。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、

お母さんは本当によく

頑張ってます 。

 

 

自分が、専業主夫やったら、

1週間で、泡吹きそう(*'д`*)

 

 子守りって、生活リズムがあるので、

変化をつけるのが難しいんですよね。

毎日同じルーティンをひたすら続けていく忍耐が必要です。

ある種、「習慣」のような。

 

しかし、子供という相手があってのことなので、自分の思い通りにはいかない。

 

しかし今日は仕事の日より、

疲れました(*'д`*)

 

 

あ、今日のタイトル。

I have a day off today  

「今日は休みです  」

 

 

ちなみに画像の英語日記は

間違えてます笑( ̄Д ̄)

 

どないやねん!