30代パパの英語日記ブログ

毎日英語日記を中心に、好きなことを書く。英語仲間を作りたい、そんな願いのブログです。

【英検3級・2次試験】終わりました😯

【生きるということは、死ぬまでに経験できる全てを経験するということ。10%20%の人生で逝くことができるか?そんなわけないだろう】

f:id:okahayasan:20160709214017j:image

ということで、

経験を一つ増やしました。

 

 英検3級受験😠

だからなんだ!

と言われるかもしれません笑

 

でも私には初めての経験なのです。

 

笑わないで(´ρ`)

 

今日は2次試験でした。

面接試験です。

 

肝心の出来はというと、

 

「ぼろぼろ。しどろもどろ。」

 

あのね、

試験官が愛想もくそもなく(失敬)、

ツンツン系のお姉様。

前髪ぱっつんの茶髪ボブショート。

光沢のあるフレアスカートにアンサンブル。

学校の机に座っていると、何とも言えないミスマッチ感が…。

さらに、笑顔一つなく、目も合わさない。

 

 

え、こんな感じなの?試験って?🤐

 

誰かの指示?🤐

 

そんなことを考えながら、

あっと言う間の5分で、

何が何だかわかりませんでした😩

 

とりあえず、結果を待つのみです。

 

f:id:okahayasan:20160710141215j:image

f:id:okahayasan:20160710141227j:image

中高生に紛れて、

30代のおっちゃんが、

しかも3級を受ける。

 

中高生さん、ほとんど準2級でした😦

 

 

そして、

ノートを買いました! 

f:id:okahayasan:20160710141546j:image

英語日記を始めて4ヶ月半。

2冊目のノートが終わりを迎えました。

 

そして、今日から3冊目!

 

ノートの数と、

英語力が比例しているかと言えば、

そうではない😅

 

でも何故か、変な自信があります。

 

上手く喋れなくても、

コミュニケーションが取れるという自信。

 

毎日英語日記を書く度、

必ず一回以上は、ネットで検索します。

この言い回しは何て言うんだろうと。

 

例えば、

「2次試験」って、

英語で何て言うの?

 

本当に

無知な私にはわからないんですよ。

 

調べてみると、

"Second stage"

 

当たり前なんだけど、

それが分からない。

 

だから、毎日、

鍛えられてるはずです👻

 

 

共に頑張りましょう✨