30代パパの英語日記ブログ

毎日英語日記を中心に、好きなことを書く。英語仲間を作りたい、そんな願いのブログです。

Once a month 私は草を刈る。

【2時間もかけて草を刈ったのに、1ヶ月後また元の状態に戻っているってことは、何もやってないのと同じじゃないの?】

f:id:okahayasan:20160711113701j:image

自宅から車で一時間、私の勤める介護施設は、

広島の山間部にあり、周りには、自然しかありません。

 

猪やら、鹿やら、きじやら、

 

自宅付近では、みることの出来ない動物がたくさんいます。

 

 

By the way,

 

草刈をする習慣がありますか?

 

私は”ない”人間でした。

 

しかし、この職場に勤めることとなり、

草刈が仕事に加わりました。

 

雑草魂とはよく言ったものです。

 

刈っても刈っても一ヶ月で元通り。

 

 

なんか、無駄に時間を浪費している気がする。。。

 

 

こんなことしてるぐらいなら、

英語の勉強に時間を費やしたほうがいいわけですよ。

 

 

 

 

だがら、考えました。

 

 

 

ヤギを飼います。 

f:id:okahayasan:20160711115401j:image

 ↑見学に行った農場。

 

 

現在ヤギ小屋製作中です。

 

 

考えたら即行動。

 

やぎによる除草。

 

草刈機を使うと、その後数時間、

 

手が震えます。。。。どうにかブログ書けました笑