30代パパの英語日記ブログ

毎日英語日記を中心に、好きなことを書く。英語仲間を作りたい、そんな願いのブログです。

晩酌を断てば、勉強が捗る!

 【習慣には、言い訳がない】

f:id:okahayasan:20160711231535j:image

いやー、飲んだ。

久しぶりの職場全員での飲み会。

酔いました笑

 

f:id:okahayasan:20160712230325j:image 

一次会!

 

f:id:okahayasan:20160712230952j:image

二次会!

 

普段見えないみんなの姿を

垣間見ました笑

 

やはり素晴らしいスタッフです。

 

 

介護施設には留まらない、

沢山のアイデアが出ました。

 

 

 

 

 

 By the way

 

実は数年続けていた晩酌を、

今月から断ちました。

毎日ビール2.3本飲んでました。

でも、断ちました。

 I stopped to drink beers in this month. 

 

理由は、

「必要ないことだから」😅

 I don't necessary to do it. 

 

つまり、

いけんなぁいけんなぁと思いながら、

晩酌を続けていたんです。

 

 

最近、「習慣」というものを

大切にしてるのですが、

この習慣というものは、

もしかしたら、

出来なかったことが

出来るようになる、

 ものすごいパワーがあるんじゃないかと思います(今更ですが笑)

 

21日続けられたことは、

習慣になるとか 言いますが、

 

私は1日で、

習慣化することが

出来るようになりました。

 

まぁ1日では、

習慣とは言わないのですが笑

 

 もっともっと楽しいこと、

 

もっともっと経験したことのないこと、

 

まだまだ人生可能性に満ちてます😇